保険の事>保険業界の裏事情

これから生命保険の営業を・・と言う方にはちょっと大きな声では言えませんが
国内生保に関しては、ちょっと経費がかかりすぎなところがありますね〜。

それぞれの会社で違いがあると思うので、ある○○生命を例にとると
まず、会社のコピーを使うことにお金がかかります。
テレビジョンなども実費、職域を回るのに使うアメやガムなども実費。

お客様に配るもの、ほとんど全てのものが実費です。
その他、イベントにお客様を呼ぶ時も、設計書などを入れるファイルも
保険に入ってくれたお礼、証券ケース、ボールペン、メモ帳や
仕事をするために乗る車のガソリン代も、会社から支給されるパソコンなんかも
しっかり給料から引かれます。
おまけに会社で借りている駐車場の駐車料金まで・・。

他にはやはり人と会う仕事なので、ある程度小奇麗にしていなければいけないので
洋服代、靴代、美容院代、化粧品代と・・。

私が経験した高額な経費?とはお客様が化粧品会社の所長さんをされていて
保険の話を聞いてくれるのですが、その度に高い化粧品を勧められ
断るに断りきれず合計すると数万円にもなってしまいました。

知り合いの所に保険を勧めるために訪問する場合も、手ぶらでは行けないですよね。
このように、今まで仕事をせずに普通に主婦をされていて、生活費のために
働こうと思ってる方には、けっこう痛い出費だと思います。

先輩や同僚にお昼ご飯を誘われることもありますよね。
人それぞれで、お昼からちょっと豪華に焼肉屋さんで・・とか
ホテルの食べ放題・・とか。

保険会社に入社したては、補助があるのでそれほど経費はかかりません。
先輩が気を使って自分のものを譲ってくれたりもします。

この昼食代は、それほどの金額ではないような気がしますが、毎日のことなので
今日は節約してコンビにでパンでも買って・・とか思っていても
先輩に誘われると悪い気もしないし、仕事の相談もしてみたいし・・・
となると、ついついハンバーグを食べたあとに、パフェなんか食べてしまって
結局なんのために働いてるのかわからなくなる場合があるので
ご注意を。

保険の事

トップページ
保険を見直す時には、おこずかいがもらえるかも?
あなたは貯蓄系の保険を生命保険に見直しますか?
上手な給付金のもらい方
解約したいと思った時、ちょっと待って!
保険を解約したあとに病気になった・・?
独身だから・・健康だから保険はいらない?
病気でも入れる保険って、ほんと?
保険会社のお偉いさんの裏話・・・
保険会社の営業をやりませんか?と誘われたことは?
もし保険会社に入社を決めたなら・・(裏話)
申込書を書いたからといって責任開始ではありません。
失効した保険はもう続けられないの?
保険料を払ってないのに保険の契約持続?
保険料を払ってないのに保険の契約持続してる?
リビングニーズって何?
入院給付金等が支払われない時ってどんな時?
入院給付金等の請求する人が寝たきりだったらどうしますか?
保険金の受取人は誰になってますか?
職業の違いで保険金に制限がある?
保険に加入するなら今月がお勧めですよ!
クーリングオフ制度があるってご存知ですか?
災害割増特約ってなに?
医療保険の内容は何処の会社も同じ?
がん保険は加入してますか?
医療保険に入りたいけどどんな内容がいいの?
夫婦の場合、ひとつの保険で手軽に安く加入する?
保険営業員になる方法
保険営業員の仕事、一日のスケジュール
保険営業員で成績をあげる方法
保険業界の裏事情
保険営業員の給料

保険の種類

終身保険
定期保険
養老保険
ガン保険
特定疾病医療保険
介護保険
こども保険

保険に加入するにあたって

共済について
簡易保険について
各保険会社について
保険に加入する際の注意点
保険内容の見直しについて
保険金の受取方法
告知義務について
保険金・給付金が支払われない場合
保険契約の解除について
解約すると決めたら迷わず実行

年代別おすすめ加入保険

20代前半(新入社員でこれから頑張るひと)
30代前半の男性の場合
40代の男性
独身女性の場合
引退して悠々自適な生活を送る世代
家庭の主婦の場合
老後の生活をゆとりあるものにしたい場合
保険を見直したいと思っている方
相続税について考える
相続税の支払い資金を用意する

リンクについて

リンク募集中

inserted by FC2 system